新宿三丁目に賃貸オフィスを借りました

新宿三丁目は食事にも買い物にもビジネスにも好立地

↓賃貸オフィスをお探しなら↓

賃貸オフィス 新宿三丁目 超高層ビルにオフィスを構える!東京を彩る超高層ビル・賃貸オフィス特集

私は、特に不都合だとは思いませんが、人気(ひとけ)のない物件であるため、最上階に入居しようとする企業がなく、長らく空室のままだったそうです。
電気は特に問題はありませんでしたが、水道は修理が必要な箇所がありましたが、全てオーナーさんの負担で補修工事をしていただきましたので、入居予定が少し遅れた以外には、特に不満は感じていません。
不動産屋に聞いてみると、弊社が借りたような大手企業の残り物のような物件は、新宿三丁目や新宿市役所界隈には珍しくないそうです。
弊社の下を借りているデパートは、このエリアに他にもいくつか売り場ではない物件を借りているそうで、面白いところではデパートで働く従業員専用の食堂のために大きなビルの1フロアをわざわざ借りているのだとか。
その物件でも、デパートが食堂設備を入れるために、相場の倍近い金額でフロアを借り上げているため、その階より上のフロアについては、かなり相場より安い金額で賃貸することが可能なのだそうです。
弊社にとっては大きするため、検討の対象にはなりませんが、興味深い物件ではあります。
まだ仮事務所のような状態なので、週に二、三度しか新宿三丁目オフィスには出向きませんが、昼食を摂るにしても、買い物をするにしても、とても便利なエリアです。
本社を移す気はありませんが、現在の取引先以外にも営業をして回る拠点として、少数精鋭の営業部隊を置いてみようかと考えています。